堺市南区(泉ヶ丘駅近く)の歯医者さん

〒590-0105 大阪府堺市南区竹城台2丁5-8
泉北高速鉄道泉ヶ丘駅より徒歩7分

診療時間
9:00~12:00 × ×
14:00~19:30 × ×

△:14:00~17:00/休診日:木曜日、日曜日、祝日

ご予約・お問合せはこちらへ

072-293-1722

当院の歯周病治療

当院では殺菌効果のあるレーザーを使った歯周病治療で、患者さまの負担を軽減。またセルフケアのアドバイスを行い、歯周病改善のお手伝いをしています。

レーザーを用いた、痛みの少ない歯周病治療

日本人の多くがかかっているといわれる歯周病。重度になると、歯を抜かなければならないことも。当院では、歯周病の患者さまを一人でも多く救うために、レーザーを使った歯周病治療を行っています。

歯周病の治療は、歯周病の原因である細菌を取り除くことが大切です。殺菌効果のあるレーザーを歯周ポケット(歯と歯ぐきの間の溝)にあてて、そこに潜む細菌を減らして歯周病を改善させていきます。

またレーザーには、炎症や出血を抑える効果もありますので、レーザーを用いた歯周病治療では痛みをほとんど感じません。

歯周病に悩む患者さまに、少しでも健康を取り戻してほしいと考えています。歯周病でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

歯磨きのアドバイスを行い、再発を防ぎます

歯周病は一度症状が治まっても、歯磨きや生活習慣の変化で再発しやすい病気です。歯磨きの方法や生活習慣が改善されなければ、治療を繰り返すことになってしまいます。そのため、歯科医院で受けるクリーニングだけでなく、ご自宅でのケアはとても大切です。

当院では、ご自宅でのケアを積極的にアドバイスいたします。お口の模型やイラストを使って、わかりやすくご説明。患者さま一人ひとりのお口の中の状況やライフスタイルに合わせて、ブラッシング方法や生活習慣を改善するためのアドバイスを行っています。

お口の健康を末永く守っていくために、しっかりサポートいたします。

歯周病治療の流れ

歯周病の検査

検査器具やレントゲンで、歯周病の進行度合いを調べます。

治療計画の説明

歯周病がどんな状態なのかをご説明し、治療計画をご案内します。

歯石やプラーク(歯垢)
を取り除く

歯周病の原因となる歯石やプラーク(歯垢)を、専用の器具を使って取り除きます。

歯磨き方法のレクチャー

効果の高い歯磨きの方法をお教えします。

再発予防

歯周病を再発させないために、定期検診や歯のクリーニングを受けることをおすすめします。

検診・歯石取り・歯のクリーニング・フッ素塗布も予約可能です

072-293-1722

診療時間

 
午前 × ×
午後 × ×

午前:9:00~12:00
午後:14:00~19:30
△:土曜日は17:00まで
休診日:木曜日、日曜日、祝日